トーラム@カノンの日記アフター

大切なフレンドやギルメンとのトーラム日記アフターver.

トーラム シアカラード 攻略編


コンバンハー(´∀`∩



シアカラードについて書いていきますー




まず今年(2018)のバレンタインイベントは難易度が少し追加されました





まずイベントクエストはソフィアの街のレフィーナから受けることができます(※第1章クリア後)




難易度は…

・ホワイト(Lv30)
・ミルク(60)
・スイート(90)
・ビター(120)
・ブラック(150)



の5つの難易度があり落ちるアイテムは難易度によります




ホワイト→素材のみ

ミルク→鉱石や素材、チョコの破片、クリスタ1

スイート→鉱石、チョコの破片、不思議なカカオ、クリスタ1

ビター→鉱石、不思議なカカオ、カカオの結晶、クリスタ2

ブラック→鉱石、不思議なカカオ、カカオの結晶、クリスタ2



ブラックのみ鎧、追加装備が手に入ります


鎧→(A71B71C72)全茶色
追加→(A71B71C38)Cのみ赤色




鉱石はビター以上だと、オリハル鉱石が落ちます
集めたいなら、ブラックで集めることを進めます





色武器は難易度(スイート以上)に、よらずB3(灰色)です





今回手に入る素材→カカオや欠片は保管しておくことをおすすめします





テックパラがカンストの方は自分で使っても良いと思います





カカオや欠片はマソに変えることができ、スマーシェルより、変換量が多いため高額で取引されると思います





シアカラードは水属性で風属性に弱いです



ホワイト→HP3.2万 経験値1600

ミルク→HP18万 経験値4800

スイート→HP69万 経験値1.2万 (ルナ仕様)

ビター→HP130万 経験値1.94万 (アルテ仕様)

ブラック→HP216万 経験値2.76万 (アルテ仕様)




シアカラードは破壊、猛毒、発火で軟化します




逆に、転倒やノックバック、鈍足などでも硬化する可能性が、あるらしいです(wikiより)

f:id:elina-kanon5963:20180213183438p:plain



シアカラードは防御が低いので、火力盛り装備よりクリダメ装備の方が、ダメがよく出ると思います。





間違いがあれば、すみませんヾ(・ω・`;)ノ







では、今回はここまで^^*




(*´∇`)ノ ではでは~